社内Q&Aサービス「QAST」事前登録を開始

News

any株式会社は、社内Q&Aサービス「QAST(キャスト)」の事前登録を5月15日より開始しました事をお知らせ致します。
 
【QASTとは】 (https://qast.jp/
社内向けのQ&Aサービスです。コミュニケーションをオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

【社内情報共有における課題】
<チャットツール>
・会話を前提としているため、重要な情報が埋もれてしまう(検索が困難)
・特定のグループでコミュニケーションが行われている事が多く、社内で情報格差が発生

<社内wiki>
・フォーマットや装飾の自由度が高い反面、習慣化する事が難しい
・投稿のハードルが高いため、投稿する人としない人の差が出てしまう

QASTはこれらの課題を解決するために開発されました。

【事前登録について】(https://pre.qast.jp/)
5月15日より、事前登録を開始致しました。β版リリースは6月下旬を予定しており、事前登録をしていただいた方にはリリース情報をメールでお知らせ致します。

【本件に関するお問い合わせ先】
any株式会社
担当:吉田
お問い合わせ先 :info@qast.jp