ナレッジ共有ツール「Qast」は、2020年11月17日に開催された「第4回 社会課題の解決を支えるICTサービス大賞」(主催:社会課題の解決を支えるICTサービス大賞実行委員会)において、「新型コロナ対応賞」を受賞したことをお知らせいたします。

  • イベント:社会課題の解決を支えるI C Tサービス大賞
  • 開催日:2020年11月17日
  • 受賞:新型コロナ対応賞


▼社会課題の解決を支えるI C Tサービス大賞とは

全国のNPO支援組織による実行委員会が、NPO等が取り組む社会課題解決のための事業や活動を支えるICTサービスの表彰を行うことにより、社会課題の解決を支えるICTサービスの健全な発展と成長を目指し、その様なICTサービスを選定、表彰するアワードです。
「新型コロナ対応賞」は直近の新型コロナウィルスにより、テレワークを余儀なくされた企業等へ社内コミュニケーションの在り方を改善するI C Tサービスに贈られる賞です。

「Qast」のテレワーク中でも簡単に社内のナレッジを共有できる点、組織の属人化を防ぎナレッジマネジメント実施に貢献できる点が評価されました。

▼今後の展開
社内のナレッジ共有に関する課題を本質的に解決できるツールを目指し、引き続き様々な機能を拡充していく予定です。※直近ではスマホアプリリリースを予定。
さらにツールの提供のみならず、これまで弊社内で蓄積してきたノウハウを活かして、専属コンサルタントが個社ごとに活用をサポートさせていただきます。

「チームシップが根付いた世の中に」というビジョンの元、ツールとサポートの両軸でサービスを拡充して参ります。