any株式会社は7月4日、社内Q&Aサービス「Qast(キャスト)」のβ版をリリースしました事をお知らせ致します。
 

【Qastとは】 (https://qast.jp/
社内向けのQ&Aサービスです。コミュニケーションをオープンにする事で、これまで属人化していた知識・情報・ノウハウを社内の情報としてストックする事を目的としています。

【社内情報共有における課題】
<チャットツール>
・会話を前提としているため、重要な情報が埋もれてしまう(検索が困難)
・特定のグループでコミュニケーションが行われている事が多く、社内で情報格差が発生
<社内wiki>
・フォーマットや装飾の自由度が高い反面、習慣化する事が難しい
・投稿のハードルが高いため、投稿する人としない人の差が出てしまう
Qastはこれらの課題を解決するために開発されました。

【本件に関するお問い合わせ先】
any株式会社
担当:吉田
お問い合わせ先 :info@qast.jp